
メガ☆プレ

メガプレ、スタート!

第12回ぷちデレラコレクションについて

f:id:megaport:20170417220101j:plain

こっちもついにやって来てしまった。 


f:id:megaport:20170417220821j:plain

先日、「12回ぷちデレラコレクション」の予告ページがオープン。

 

f:id:megaport:20170417220930j:plain
その一番下に怪しい人影。これはもしや…奴なのでは…!?

 

上位じゃねえのかよまた限定かぷちコレとかまた微妙なの突いてきたなと色々と思うところはあれど、これは間違いなく相川。多分相川、きっと相川!相川だと思う!

 

f:id:megaport:20170417221028j:plain

SRメダル報酬が佐々木千枝だった前回のぷちコレで1ラウンド目のライバルぷちが千枝ちゃんなので恐らく相川だよ!
とりあえずこれが相川千夏なら3枚目のSR!今度は2年経たなくて良かったな!

 

早速文句タラタラな感じではあるが、個人的にぷちコレのSRViの最高峰と思えるくらいにイラストアドが高いものばかりなのでCoVi*1の相川はそれだけでも期待大である。

 

f:id:megaport:20170417221407j:plain

さらに言うと[お花見]+ではファッションモデルに興味があると言及していた。今回のぷちコレで念願が叶ったということになるので彼女の意気込みにも注目したい。だいぶ前の台詞だけどなコレ

 

f:id:megaport:20170417221741j:plain
眼鏡一派でそれなりに歴史ある繋がりの北川真尋ちゃんとの劇場も楽しみだ。というか、真尋ちゃんが晴れて上位報酬SRに上り詰めたのは非常に喜ばしいことである。物理報酬ランナーのPも確認されていたのでその実績も踏まえての昇格だろう。めでてぇ
現時点ではCu枠が誰になるのかはまだ明らかにされていない…というか、だいぶ前からR枠がなかった事に気づいた。R+ってやっぱ評判良くなかっただろうな…

それと現在は総選挙期間中。投票ブーストに大きな期待は出来ないが、各プロデューサーがアイドルへの注視をより高める時期である。ここから相川千夏への氷解に繋がることが出来れば、大きな前進に繋がるはずである。

 

f:id:megaport:20170417221028j:plain

現段階で確定しているのは1ラウンドのライバルぷちデレラとして登場する事。つまり第1ラウンドでは相川千夏が出て来てこっちの気力を減らそうとアピールしまくる。倒したら別の相川が出て来る。ステージ内では相手アピール時に台詞があるので余裕があればチェックして欲しい(3種類?)
慣例として、各ステージ終了後にライバルぷちのコメントが入ったFlashが挿入される。そして第3ステージ終了後のコメントに次ラウンドのライバルぷちである柳瀬美由紀ちゃんへのコメントがある(多分)
美由紀ちゃんは相川と同じ北海道出身なのでそれに準じた言及があれば尚良い。

 

第12回ぷちデレラコレクションは4月19日(水)15時から開催。相川と他4人を殴って投票券を手に入れよう!
チーム編成は4月18日(火)15時まで。できるだけ徒党を組んで殴ろう!

*1:ぷちデレラ 相川千夏のステータスより。